このブログの目的

大した理由はありません。

ただ、ウン十年ぶりに学生に戻るにあたって仲間ができたら心強いな、と思っただけです。

10年以上前にアメリカ南部某州にある2年生大学を音楽専攻で卒業。
その後は日本に戻り、専攻とは全く関係ない仕事に就きました。

仕事で多少、英語を使っていましたが英語力向上の努力とは無縁の日々。

2006年に家族の転勤で米国に移住後はゆっくりと運転免許を取得したり、
ボランティアをしたりしながら無職生活を楽しんでいました。

派遣で日系企業で勤めたり、単発仕事をしたりした結果、「書く力」をしっかり身につけたいと
思うようになり、大学の社会人講座で「文法見直し」のクラスを受講。

英文法の学習は中・高の授業以外ではしたことがなかったため、なんとなく理解して
英語を使っていた私にはこの講座は面白く、かなり夢中になってしまいました。

もっと勉強したいな、と4年制大学への編入を突然決心。

編入手続きを進めながら、他に主婦学生はいないかな、とネットで探し始めました。

今日現在まだ未発見。やっぱり時間が足りない方が多いのでしょうか?

我が家は2人家族で、家事量はかなり少ない主婦だと思います。

なので、主婦学生の皆さん、千日紅を探してください!
[PR]
# by sennichiko | 2008-11-03 12:08 | 説明